SSブログ

秩父わらじカツは美味しい?! [日記]


スポンサードリンク


埼玉県秩父の名物で「わらじカツ」というのがあります。

最初は何の事やらと思っていましたが、注文してみるとこれが「わらじカツ」かって感じです。

わらじに似た大きな甘辛のカツが2枚ドン!っとのっかてます。
この様子がわらじに似ているからネーミングされたみたいですね。

わらじカツ丼.jpg

デカイ!わらじカツ丼.jpg

見て納得の大きさ!まさに「わらじ」のようなカツがどんぶりに豪快に乗っかってます!

こんなデカイの食べてもどうなのかと思いましたが、これが柔らかくてとても美味しかったです。・

自分は仕事中に秩父に来る機会があり、友人に教えてもらい行って来ました。

「わらじカツ丼」は、秩父の小鹿野町にある安田屋さんが有名ですが、秩父方面に行くと結構「わらじカツ丼」を食べさせてくれるところがあるみたいでした。

安田屋さん最初はどこにあるか分からず、迷って行けなかったのですが友人に教えてもらいたどり着きました。

注意点は、駐車場が限られているのと混雑するとなかなか入れないので昼食時は、時間をズラして行く事をオススメします。









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。