SSブログ

3Dプリンター銃がヤバイ!弾丸は? [日記]


スポンサードリンク


3Dプリンター銃がヤバイですね!

こんなに簡単に銃が作れてしかも殺傷能力があるなんて驚きです。

5月8日に湘南工科大職員が3Dプリンターで製作した銃を2丁所持していて逮捕されました。

この容疑者は、自作した銃を撃つt様子や設計図をインターネットの動画サイトに投稿していたそうで結構な情報が広まったと思われます。

3Dプリンターで作った銃とはいえ、警察が逮捕するくらいなのでかなりの威力があるようです。

自宅を捜索すると5丁の銃が発見されたそうですが、そのうち殺傷能力があったのは2丁だったそうです。

2丁の銃は、実弾装填して撃つと厚さ2.5mmのベニヤ板11~15枚を貫通させたそうです。

そんなに威力がある銃が簡単に作れてしまうなんてかなり恐いですね。

3Dプリンター 銃.png

今回銃弾については発見されていないそうです。

しかし容疑者と思われる男が、動画で発火モデルガンと称して銃弾を製作している動画が公開されていました。

これで第2、第3の容疑者が出てくるなんて事もありえますよね。

この3Dプリンターの銃は、金属で出来ていないので金属探知機に引っかからず簡単に持ち運べちゃいます。

この容疑者は、銃刀法違反で逮捕されましたが、銃弾は見つかっていませんが銃を製作していた事で武器等製造法の容疑でも調べているようです。

周り近所でも好奇心旺盛なのが見よう見真似で作ったりしたらとか考えるとゾッとします。

こういうのを規制する方法はあるんでしょうか?




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。