SSブログ

桜開花情報2014 埼玉 [日記]


スポンサードリンク


開花情報がチラホラ入って来ましたね。

東京の桜開花も良いですが、埼玉県の開花情報はどうなってるでしょう?

ウェザーマップあたりの予想では、3月中旬から暖かい日が多くなってきて20℃前後の日が続くって言ってます。
開花は平年並みくらいになるという事です。

東京は開花したようですね。これからドンドンあちらこちら開花情報が入ってきそうです。

熊谷の開花情報見ると3月27日頃が開花らしく、そこから1週間くらいで満開になりそうです。
満開の予想が4月3日頃という事なので、少し早めの30日日曜日辺りが宴会のピークになるんですかね。

埼玉県の見ごろスポットにどんな所があるかといえば、
・大宮公園 埼玉県・さいたま市大宮区にあってに約1000本の桜が、自然に恵まれた広大な敷地内に作るトンネルは、とて素晴らしく見ごたえがあるかと思います。

・熊谷桜堤 埼玉県・熊谷市河原町 で見られます。「日本さくら名所100選」に平成2年に選ばれているほど有名な場所です。、500本のソメイヨシノが約2kmに渡って楽しむことが出来ます。
夜景もとても綺麗で一度見てみる価値あると思いますよ。

・美の山公園 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野地内にあるスポットです。
県立美の山公園は蓑山の山頂からの眺望がよく、春から夏にかけて桜やヤマツツジ、そしてアジサイと季節ごとに花が咲きとても綺麗な風景が広がります。

元荒川の桜並木.jpg

・元荒川の桜並木 埼玉県鴻巣市吹上本町 他(元荒川沿い)で見ることが出来ます。
一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜600景にも数えられる県内で指折りの桜の名所です。
春になると500本を超える桜が、中央を流れる両岸2.5kmに及ぶ元荒川の桜並木に咲き乱れ川の水面に映る景色はとても素晴らしいです。
夜桜も綺麗で提灯の明かりがとて情緒があり桜を一層引き立てくれています。

少し紹介しただけでも、綺麗なスポットが埼玉には沢山あります。
桜が咲いたら、家にこもっていないで外に出掛けましょう。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。