SSブログ

母の日に喜ばれる物 [日記]


スポンサードリンク


今年の母の日は5月11日です。
ゴールデンウイークが終わるとすぐに母の日ですね。

出費が多くなった後なのでプレゼントも悩みますよね。

自分もこれからの出費を考えるとゾッとします。。。

でも母の日には、なかなか会いに行けていない母に何かプレゼントしたいなと思っています。

うちは毎年5,000円と決めてプレゼントを購入しています。

結婚当初は嫁が気を使って結構家計に響きそうな物を購入してプレゼントを渡していました。
2~3年すると母も気づいたのか、気を使わないで気持ちだけでいいよと言ってくれて嫁と相談して次の年からは5,000円に予算を決めてプレゼントしています。

ただカーネーションではつまらないので、毎年色々な物に変えてプレゼントしていますよ。

今までプレゼントをしたのは、
〇胡蝶蘭(花が欲しいと言っていたので買いに言ったら、ちょうどセールみたいなので予算内に購入できました。)

胡蝶蘭.png

〇鰻の蒲焼きの特上弁当(これは喜びました。またこれにしてくれと2~3年くらい続きました。)

鰻蒲焼き弁当.JPG

〇食事券(父と美味しい物食べたそうですが、何食べたか教えてくれませんでした。)

〇日帰りの温泉ツアー(時期は少しズラシて父と母の2人分、ちょっと予算オーバーでした。)

〇映画の回数券(母が映画好きだったのであげましたが、父と行くのかと思ったら、ひとりで楽しんでたようです。)

〇エステのマッサージ券(やっぱり女性なのか結構喜んでました。嫁も母の日だからと訳分からん理由で一緒に行ってました。。。当然予算オーバーです。。。)

こんな感じでいろいろプレゼント考えてるんですが、今年はまだ決めてません。
嫁と相談しますが、今年は食べ物をあげようかなとちょっと考えてます。

ゴールデンウイーク中にちゃんと決めたいと思います。

その前にどのくらいゴールデンウイークに出費するのかそっちの方が心配です。。。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。